A.P.O.C BLOG
日常をテキトウに書き連ねるブログ

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT |
CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


| - | - | - | posted by スポンサードリンク
明けましておめでとうございます。 02:21
あけましておめでとうございます。すいらです。
ちゃんと生きています。 ブログは放置状態ですみませんでした。
そんなこんなですが、1月1日からボイスドラマではじまりました。



昨年の秋のM3で無料配布した「双の月-first disclose-」の世界とキャラがそのままの作品。
「双の月」という総合サイトの公開とともに、「双の月-new year's day!-」を公開しました。

 新しいキャラを加えての短編ドラマになります。
そしてさらに4コマ的日常として短い(5分以下)の掛け合いを公開。
 お手軽に聞けるボイスドラマを作りたいなーと思って、こういうのどう?
とやらせてもらいました。
 いいね、編集も楽でしてよ!(笑
しかもやりたいとこだけやれるって個人的に大変楽しいw

そんなこんなで4コマのほうはまた不定期に公開していきます。
短編ドラマは今のところ予定はありません〜。気紛れに〜。
 色んな地区を出したいけど、誰か方言話せる人募集中。。。
みんなサイトに方言しゃべれます!ってアピールしてほしいです(オイ

去年は合同企画いっぱいやらせてもらったので、
今年は個人企画進めたいなーと色々妄想はしています。妄想は。妄想は…。
でもあまりに壮大になるのでつらい…。
そこをうまくやるのがシナリオの腕のみせどころよね!
 と、自分で難しそうなことを言っています。がんばろーおー。

そんなこんなですが、今年もよろしくお願い致します!
| ボイスドラマ | comments(0) | - | posted by arts-deco
合同企画「Llyndium-リンディウム-」公開・CV募集中! 03:53
 あけましておめでとうございます。
すいらです。かなりご無沙汰しております。
いまだにM3れぽが書けていないわけですが笑
そんなこんなで合同企画です!



水晶の音のヤマトアキさんとご一緒させて頂く事になりました!
その名も rukSiA(ルクシア) まーかわいいw
なんとなく読み取ってください。すいらとアキですから!

今回はもう、ある意味なにもかも自分たちでやる会にいつのまにかなってました。
妄想からはじまり、これのはじまり実はあまり覚えてないですけど、
どうやってこれやる話になったんでしたっけ?(ここで聞くな

妄想から始まり、シナリオ、その他、結局イラストも自分たちで!
線画をアキさんが描き、色塗りをしました。
さすが安定した絵柄。伯爵とリヨンが何かすき。

そして久々のサイトフリー公開作品!ずっとやりたかったのでうれしいなー!
話としては、ロンドンな雰囲気な国で起こる3つのお話です。
トップ絵からいくとものすごくシリアス風ですが、そうでもないです。
完全に私のせいで深刻な雰囲気になってます。

そして久々の募集!!!!!すごく緊張してますが、やるしかない!
というわけで、どうぞよろしくお願いします!
男性役5名、女性役3名となっております。
ちょっと男性役多いのが不安ではありますが、何卒よろしくお願い致します。

締め切りは2012年1月27日(金)です。
結構時間あります!たぶん!

楽しすぎて世界が相当膨らみました。キャラも増えました。
表に出てきていない設定もちらほら。
どっかで出せるといいね!アキさん!w
| ボイスドラマ | comments(0) | - | posted by arts-deco
M3参加します! 00:04
 こんばんは、お久しぶりすぎですみません!
秋のM3合わせの作品が完成しました!
本日無事にクロネコさまにお届けしましたので、きっと大丈夫!



最後の最後までリテイクとかお願いしたり、
印刷物データ作ったりとあったけど、形になったらやっぱりうれしなー!

そんなわけで、M3はJ10bにて、水晶の音のヤマトアキさんとお待ちしております!
今回もアキさんがいてくれるので安心〜!私よかよっぽどなれていらっさるw
そして会場30分ぐらいはきっと私がいないです。えぇ、いないです。

今回はちょっとした遊びもしたいと思ってて、アキさんともにょってる。

そしてお隣はみんな大好きM.D.Oさんです。
京都です。和です。ときめきましょう。
無料配布もこっそりあるらしいですよ。こっそり。

まだ、持ち物リストとか作ってませんが、今回もNOMARK旧作を持って行きます〜
私があきらめない限り〜。

今回は会場がわかれてたりなんだりで、大変そうですが、楽しんでこようと思います!
まだ色々やれてませんが!

会場にいらっしゃるかたは、ちょこっと覗く感じにひやかしていってくださればと思います!
| ボイスドラマ | comments(0) | - | posted by arts-deco
ボイスドラマCD「ダートの氷葬」 23:13
 すいらです。
こんばんは。

すっかり間が空きましたが、一応こそこそ動いておりました。
ようやく海面浮上です!



「ダートの氷葬」

もとは、この中のDisher`s Ruleという短編ドラマが発端でした。
妄想落書きから始まったアイスを巡る話(そうでもない)で、WEB公開予定で進めておりました。が、途中から妄想が膨らみすぎて、色々付け足しにつけたし、最初はIe Casketを。そのあとは、歌まで…!

そんなこんなで、一枚にまとめました。

今回も絵は畑塚さまにお願いしました!かわいいよーー!!
一回やってみたかったんだ、こういうトップ絵。
私が描いたわけじゃないけど(もちろんw
個人的にはルチルがやばい。何このイケメン。

今後はサンプルボイスや、試聴を追々追加していく予定です。


そしてM3もなのですが、9/23(金)の音カフェnagoyaにも参加いたします!
せっかく名古屋に住んでるんだからやっぱり参加しておきたいよね!ということで。
ホントに一人な感じに寂しくいると思います。。。めそ

というわけで、「ダートの氷葬」をよろしくお願い致します!
わーい。


| ボイスドラマ | comments(0) | - | posted by arts-deco
M3レポ 最終日 11:42
 こんにちは、すいらです。
M3レポ最終日って、もはやM3じゃないじゃんと思いつつ、せっかくなので。

そして、今まで一度も戦利品とか載せたことないなーと思ったので、
せっかくなので載せてみる。

撮って思ったけど少ない…。いつもこの倍ぐらいは買ってそう…。
頂いたものもあるので、ほんとすくないな!

そんなこんなで最終日。
続きを読む >>
| ボイスドラマ | comments(0) | - | posted by arts-deco
2011 春M3レポ1日目と二日目の半分 03:29
 こんばんは、すいらです。
5月1日のM3は無事に終わりました!
今回個人作品ということで不安に思っていたこともたくさんありましたが、
色んな方にCDを手にして頂けて、本当に嬉しかったです。
ありがとうございました!

それでは、毎年恒例レポを。
今回は前日入りしたので、前日入りから〜
続きを読む >>
| ボイスドラマ | comments(0) | - | posted by arts-deco
M3 持ち物リスト! 23:14
 こんばんは、すいらです!
ちょっと仕事で色々あって色々食べすぎてやばい感じです。
落ち着け自分の食欲。

そんなこんなですが、イベントようの頒布する品は全部できました!だいたい!
そんなわけで持ち物リストつくりました!

!持ち物リスト!

(新作)ボイスドラマCD「イディカリナの聖女」
(無料配布)ボイスドラマCD「エール・ダリアの白き檻」

委託頒布NOMARK作品
(旧作)ボイスドラマ+ボーカルCD「GODCHILD」
(旧作)ボイスドラマ+ボーカルCD「エルコトワルの時計店」
(旧作)ボイスドラマ+台詞素材データCD「blueNote」

以上5作品の頒布となります!
よろしくお願い致します!
| ボイスドラマ | comments(0) | - | posted by arts-deco
ボイスドラマCD「イディカリナの聖女」 08:21

 おはようございます、すいらです。
喉が痛いのがたいへん気になります…。ぐぐ

ずっと水面下で動いておりました、ボイスドラマCD「イディカリナの聖女」サイト公開しました!



CM等も公開しておりますので、ご興味もって頂けましたら試聴頂ければと思います。
今回はシリアスな雰囲気をあからさまにかもし出しておりますので、
まぁ、全体的にはそんな感じです。
ただ、私の性格上最後までシリアスがつづけ

今回は初の個人CD作品ということでたいへん緊張しております…ぶるぶる
一人でやることのたいへんさを改めて感じました。

NOMARKの方では何度もCD作品作らせてもらっていましたが、
印刷とかCD買ったりとか、もろもろの手続きとか!
そういうの担当してなかったので、いろいろ初なことがいっぱいで…!
いやーびっくりでした。

というわけで、5月1日のM3に参戦いたします!
スペースはL10bで、日ごろから仲良くさせて頂いているM.D.Oさんとお隣です!
わほーい!

そしてNOMARK作品も持ち込む予定です!
NOMARKでの参加が減っておりましたので、手に入れたいと言ってくださる方はこの機会にどうぞ!

一応作品についてはだいぶゴールが見えてきました…よかった。
編集は一通り終わり、手直しをしている段階です。
正直行動が遅かったので間に合うのか不安で不安でしかたありませんでしたがよかった・・・!

最後までより良い作品になるようにしたいと思います!

| ボイスドラマ | comments(0) | - | posted by arts-deco
地図とか 00:48
 すいらです。こんばんは。

色々物語を作っていると地図が作りたくなるんです。
話のなかの地図。あっちこっち出すわりに、どこにあるんだよ、と自分でも思うので。
とりあえず、今のところこんな感じ↓



ケルティア王国…オベ森の舞台
グラシス王国…銀の花の舞台
アーデン王国…白き檻の舞台

そんな感じ(どんな感じ

ただ、時代の変遷と共に、国も変わっていくので、
この話のときはこんな形と、国の名前だけど、
時代が変われば名前も、変わるそんな世界です(普通か…

一応3つの舞台はそこまで時間軸が大きくは、ずれていないので、
同じように地図に乗っけられるかなと思います。

ただ、地図を描くとやっかいなのが、
妄想が膨らみすぎるってことですね。
ぼんやりと考えていたことが、どんどん書きたくなる!

さ、明日もお仕事でしょ、寝なさいすいらさん。
| ボイスドラマ | comments(0) | - | posted by arts-deco
| 1/1 |