A.P.O.C BLOG
日常をテキトウに書き連ねるブログ

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT |
CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


| - | - | - | posted by スポンサードリンク
明けましておめでとうございます。 02:21
あけましておめでとうございます。すいらです。
ちゃんと生きています。 ブログは放置状態ですみませんでした。
そんなこんなですが、1月1日からボイスドラマではじまりました。



昨年の秋のM3で無料配布した「双の月-first disclose-」の世界とキャラがそのままの作品。
「双の月」という総合サイトの公開とともに、「双の月-new year's day!-」を公開しました。

 新しいキャラを加えての短編ドラマになります。
そしてさらに4コマ的日常として短い(5分以下)の掛け合いを公開。
 お手軽に聞けるボイスドラマを作りたいなーと思って、こういうのどう?
とやらせてもらいました。
 いいね、編集も楽でしてよ!(笑
しかもやりたいとこだけやれるって個人的に大変楽しいw

そんなこんなで4コマのほうはまた不定期に公開していきます。
短編ドラマは今のところ予定はありません〜。気紛れに〜。
 色んな地区を出したいけど、誰か方言話せる人募集中。。。
みんなサイトに方言しゃべれます!ってアピールしてほしいです(オイ

去年は合同企画いっぱいやらせてもらったので、
今年は個人企画進めたいなーと色々妄想はしています。妄想は。妄想は…。
でもあまりに壮大になるのでつらい…。
そこをうまくやるのがシナリオの腕のみせどころよね!
 と、自分で難しそうなことを言っています。がんばろーおー。

そんなこんなですが、今年もよろしくお願い致します!
| ボイスドラマ | comments(0) | - | posted by arts-deco
同人音楽オススメ3選 22:50
 こんばんは、ひさびさすぎてすみません、すいらです。
同人音楽オススメ3選という企画が同人音楽同好会さまから、
実施されておりましたので、せっかくなので参加してみようかと!
それぐらいしないと日記もかけないのかというね!

さてまず1つめ。

MUSIRISCA Recordsさま「Anemone」

2011年秋のM3で買って、一番聞いたCDです。
とにかく私のツボをおさえられてしまっていた作品です。
中でも4曲目のゴート・ワルツが最高です!
車でも一緒に歌ってます。ふふ
色んな作品の世界観を広げるのにもとても影響されています。
雰囲気がとっても好きな作品でした。

■Episodes & Melodyさま「Weathers」

こちらも2011年秋のM3で買った作品。
基本歌ものばっかり買う人なのですが、これはよかった!本当に!
大好きなピアノソロの作品です。
1曲目とラストの曲がとても好きでよく効いています。
1曲目はとくにかってな妄想で泣ける話がかけそうな気になります。
いや、これずっときいてたら、書ける気がする。
あまりピアノ曲のCDとか買ったことがなかったですが、
今後はかっていきたいなぁと思ったCDでした。とても素敵です。

The Spring Beach Works.(春濱製作所)さま「ともだちの唄」

こちらも秋のM3の作品です。
大変失礼なことに、音カフェで初めて知ったサークル様だったのですが、
そこで聞いたレンタカーが本当に好きで、それがきっかけで買った作品です。
普段の私だったらたぶん買ってないんじゃないかなと思う、
私の好みを知っている人からすると不思議かもしれません。
でもとっても好きです!1曲目のおはようもよくて、なんだろう、歌はすごく現代っぽいのに、間奏がすごくファンタジーになってたり、他にはない独特な世界だなーと思いました。
車のなかで聞くのが好きです。とくにレンタカーは一緒に歌います!


以上、3作品が私のオススメ3選です。
| 日記 | comments(0) | - | posted by arts-deco
2011年秋M3レポ 16:51
 こんばんは、すいらです。
もう2012年になりましたが、今頃2011年秋M3レポを書きたいと思います。
一度消えちゃってやる気がなくなったんだい!

さて、気になる方はつづきからどうぞ
続きを読む >>
| 日記 | comments(0) | - | posted by arts-deco
合同企画「Llyndium-リンディウム-」公開・CV募集中! 03:53
 あけましておめでとうございます。
すいらです。かなりご無沙汰しております。
いまだにM3れぽが書けていないわけですが笑
そんなこんなで合同企画です!



水晶の音のヤマトアキさんとご一緒させて頂く事になりました!
その名も rukSiA(ルクシア) まーかわいいw
なんとなく読み取ってください。すいらとアキですから!

今回はもう、ある意味なにもかも自分たちでやる会にいつのまにかなってました。
妄想からはじまり、これのはじまり実はあまり覚えてないですけど、
どうやってこれやる話になったんでしたっけ?(ここで聞くな

妄想から始まり、シナリオ、その他、結局イラストも自分たちで!
線画をアキさんが描き、色塗りをしました。
さすが安定した絵柄。伯爵とリヨンが何かすき。

そして久々のサイトフリー公開作品!ずっとやりたかったのでうれしいなー!
話としては、ロンドンな雰囲気な国で起こる3つのお話です。
トップ絵からいくとものすごくシリアス風ですが、そうでもないです。
完全に私のせいで深刻な雰囲気になってます。

そして久々の募集!!!!!すごく緊張してますが、やるしかない!
というわけで、どうぞよろしくお願いします!
男性役5名、女性役3名となっております。
ちょっと男性役多いのが不安ではありますが、何卒よろしくお願い致します。

締め切りは2012年1月27日(金)です。
結構時間あります!たぶん!

楽しすぎて世界が相当膨らみました。キャラも増えました。
表に出てきていない設定もちらほら。
どっかで出せるといいね!アキさん!w
| ボイスドラマ | comments(0) | - | posted by arts-deco
M3レポ2 21:38
 全然M3にたどり着いていませんが、
引き続き旅行日記2日目ですw
続きを読む >>
| - | comments(0) | - | posted by arts-deco
M3レポ1 21:06
 こんばんは、すいらです。

遅くなりましたが、M3お疲れ様でした!
スペースに足を運んでくださった方々、ありがとうございました!
今回もとても楽しく過ごすことができました!

そんなわけでレポ的名ものを書こうと思うのですが、
今回は前々日入りして旅行にいっておりますので、
それも書いちゃおうと思います〜。

読みたい方は、続きから!
続きを読む >>
| 日記 | comments(0) | - | posted by arts-deco
M3参加します! 00:04
 こんばんは、お久しぶりすぎですみません!
秋のM3合わせの作品が完成しました!
本日無事にクロネコさまにお届けしましたので、きっと大丈夫!



最後の最後までリテイクとかお願いしたり、
印刷物データ作ったりとあったけど、形になったらやっぱりうれしなー!

そんなわけで、M3はJ10bにて、水晶の音のヤマトアキさんとお待ちしております!
今回もアキさんがいてくれるので安心〜!私よかよっぽどなれていらっさるw
そして会場30分ぐらいはきっと私がいないです。えぇ、いないです。

今回はちょっとした遊びもしたいと思ってて、アキさんともにょってる。

そしてお隣はみんな大好きM.D.Oさんです。
京都です。和です。ときめきましょう。
無料配布もこっそりあるらしいですよ。こっそり。

まだ、持ち物リストとか作ってませんが、今回もNOMARK旧作を持って行きます〜
私があきらめない限り〜。

今回は会場がわかれてたりなんだりで、大変そうですが、楽しんでこようと思います!
まだ色々やれてませんが!

会場にいらっしゃるかたは、ちょこっと覗く感じにひやかしていってくださればと思います!
| ボイスドラマ | comments(0) | - | posted by arts-deco
ボイスドラマCD「ダートの氷葬」 23:13
 すいらです。
こんばんは。

すっかり間が空きましたが、一応こそこそ動いておりました。
ようやく海面浮上です!



「ダートの氷葬」

もとは、この中のDisher`s Ruleという短編ドラマが発端でした。
妄想落書きから始まったアイスを巡る話(そうでもない)で、WEB公開予定で進めておりました。が、途中から妄想が膨らみすぎて、色々付け足しにつけたし、最初はIe Casketを。そのあとは、歌まで…!

そんなこんなで、一枚にまとめました。

今回も絵は畑塚さまにお願いしました!かわいいよーー!!
一回やってみたかったんだ、こういうトップ絵。
私が描いたわけじゃないけど(もちろんw
個人的にはルチルがやばい。何このイケメン。

今後はサンプルボイスや、試聴を追々追加していく予定です。


そしてM3もなのですが、9/23(金)の音カフェnagoyaにも参加いたします!
せっかく名古屋に住んでるんだからやっぱり参加しておきたいよね!ということで。
ホントに一人な感じに寂しくいると思います。。。めそ

というわけで、「ダートの氷葬」をよろしくお願い致します!
わーい。


| ボイスドラマ | comments(0) | - | posted by arts-deco
つかの間のお休み 23:46
 土曜出勤だったので、日曜だけがお休み!
ってなわけでお出かけしてきました。
大垣→桑名→四日市→栄
という不思議コースw

まずは大垣へ!
なんと西美濃ひまわりランドってのがやってるのね!しらなかった!

すごい!いちめんひまわり!
田んぼの一部をひまわり畑?にしてるみたいなんだけど、
かなりひろーい!
すごくきれいだった!一面黄色の絨毯まさに!
写真とってるひともいっぱいいたよー!
しかも切花にしてくれるの。
ハイブリットサンフラワーって種類らしい。ちょっと普通より小さ目かな?

近くでご飯を食べてから行きたかったカフェへ!
Cafe de UN DANIEL'S
桑名駅近くにあるお店で真っ赤な建物!そういえば外からとらなかったな!
バリスタ・吉良 剛さんがオーナーをつとめるロースターカフェ。
サイフォンでいれてた!サイフォンってしらなかった!

私は、マキアートとキャベツとマンゴーのモンブランを食べました!
こちらのお店のとなりにケーキショップ?があって、そのうちの野菜のケーキを注文できる〜!色々あった、トマトとか、ベリーとなすとか。
キャベツの葉がちょっと残ってるクリームがおいしかったー!
全体的にもちゃんとスイーツしてた!

お店がほんとに赤くてびっくりだったけど、中は落ち着いててとても素敵だった!
パン屋があるほうもいってみたいなー。

そのあとは、四日市にいったんだけど、花火は中止で見れず。残念。
栄にいって24時間テレビのとこにいってきた!
Ms.OOJAさんの生歌きけてしまった〜〜!すごいうれしかった!今大好き〜!
やっぱ11月のライブいきたいな><

そんなこんなな近況!
明日からまたお仕事じゃー。

| 日記 | comments(0) | - | posted by arts-deco
おぼーん 23:33
 お盆はいつもどおり!
実家→富山でした。
色々蕎麦食べに行ったのでその記録。

実家から近い蕎麦屋。笠井。

外観のみでw
感想は想像してください…

気を取り直して、富山でも蕎麦!
どんだけ蕎麦好きやねん!と言われそうですが、
両親が蕎麦を昼に食いたい!といったので、ケータイで検索。
便利な世の中ね。

見事に引き当てました。蕎麦屋、福助。

どっかの古民家を移築した建物みたいです。
素敵なとこだったのでやっぱり込んでた!結構時間は遅かったのに!
でも待ったよ、さすがにここで帰る気にはならなかった!
そして、出てきたお蕎麦とてんぷらーー!穴子ー!

いやーまじでここは美味しかった…!
わさびも自分でするんだけど、おいしかった!普通ならいれないのにいれた!
素敵お蕎麦や産でした。

そして、岐阜に戻ってから、友達と明治村へ!
宵の明治村の時期は、浴衣で行くとただなんですよね、女性は。すばらしい。

夜はまた違うね!
みかんのカキ氷とか、食道楽のコロッケとか食べました!
うまかったー!
ゆっくりまわって写真とりまくって(主に友人がw)、楽しみました!

いやー疲れたお盆休みだったw
次の日死んでたw
| 日記 | comments(0) | - | posted by arts-deco
| 1/26 | >>